2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

ダンス種蒔き隊プロジェクト!

2月9日、10日 ダンス種蒔き隊プロジェクト主催
北海道から小林英夫先生をお招きし
子ども向け講習会、指導者向け講習会を開催しました

20170209.jpg

近所に住んでいる子育てサポートに積極的な方からプレゼント~
カワイイバルーン&ポップ

20170210f.jpg

昨日はアマチュアさんや子どもたちばかりでしたが、今日は指導者向け!
という事で内容はドンドン進みました
いかに簡単に適切な事を指導者がわかっておしえるか!
と いう教える身には ありがたいことばかり………。

メレンゲ、バチャータ、できるでしょ?
でも これができてラテン5種目踊れるんだよ!
メレンゲ 踊れても 何が大事で わかって教えなきゃダメだよ!

小林先生の強い思いでしょうねー
足形を教えていちゃダメ ダンスにならないよ と何度も強く言われました。

色々学んでその人にあった教え方をしなくちゃと
常に思っていますが 普段と違った見方ができ勉強になりました

20170209b.jpg

20170210d.jpg

違う団体の先生や他県からの先生も来てくださり
団体や地域を超えて一緒に勉強できる事も普段2人教室の私には刺激的でした

20170210c.jpg

子どもさんをたくさん教えてる 弓奈先生の質問していたのを
聞いていたのですが 子どもにも最初からリズムを教えなくちゃいけないのね~

20170210b.jpg

京都から来てくださった阪田先生先生も私と同じママダンサー

20170210a.jpg

こちらもママダンサーあっちゃん先生


20170210abc.jpg

しほちゃんの指が入っちゃった

ダンス種蒔き隊プロジェクト 小林先生のレッスンは

3月9日、10日     4月27日、28日
5月11日、12日    6月8日、9日

木曜日は 17:00~19:00 子ども、アマチュア向け
金曜日は 9:00~11:00  指導者、学校関係者、

になります!

興味のある方は du.aichi56@gmail.com までお願い致します!


14:51  |  子どもダンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://terashimadance.blog115.fc2.com/tb.php/688-b33f5bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
