2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.02 (Wed)

進路説明会 (;'∀')

昨日はグループレッスンを貴信先生にお願いして
子どもの進路説明会に行ってきました~

4月から進路説明会は2回目!3者面談も何回かあり
色々用事も入りますが皆さまのご協力で何とかやっております

私は中学受験をしてそのまま持ち上がりなので高校受験の経験がないのですが
15歳という年で自分で考え 道を決めるというのは良いことだなぁ~と感じております。
(本人はかなり大変だと思いますが…)

高校受験といっても 学校からくる案内は
企業内学校 高等専門学校 自衛隊 専門学校 など普通の高校以外の道や
高校も 商業科 以外にも 福祉科 スポーツ科 などなど色々あって
知らないことが多いので 資料見せてもらうのと 知らないことを知れて楽しいです。


先月は地理的に遠いので 受験を全く考えていなかった高校の監督さんが
中学校までわざわざ足を運んでくださり
子どもの所属する部活のメンバーの子達にうちの高校で一緒にやりませんか
と勧誘がありました。
ちょっと興味をもったようで 今月は一緒に学校体験会&部活見学に
行ってきます

子どもは子どもなりに 考え、悩んでいるのをみて 私もちょっと辛いなぁと
思う時もありますが 成長は嬉しいですね。

中学は他校と合同チームで試合、練習をしていたので
高校は単独チームで部活ができる学校に行けたら良いなと願っております。

色々変化するのは子どもだけではなく 私たちもがんばらなくちゃいけません



変化といえば…
自営をしている 私の両親は お店を辞めることになりました。

20161031.jpg

自分たちが教室を持って 改めて続けることの大変さを実感しているので
単純に 68年間!
を凄いなぁと感じております。

まだまだしばらく 父も母も忙しいようですが 時間ができたら
ゆっくり食事に行きたいです


16:28  |  スクール日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://terashimadance.blog115.fc2.com/tb.php/656-70d1a372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
