2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.25 (Wed)

青経塾さま選抜チームジャイブ☆

選抜チームによる ジャイブ

ダンス未体験の方が6~7回のグループレッスンでここまで踊れるのは

本当にすごいことです

しかも この日は女性が2人お休み!

初心者さんが1人で 1分30秒踊るって本当にすごいことなんですよ!!!!







[広告] VPS


画像が逆さまなのがなぜか直りません

ごめんなさい……………。






発表する プレッシャーがあるからこそ 限られた回数で完成できました

今日 実は発表日です

帰ってきてから 動画見せていただくのが楽しみです
00:11  |  初心者さんレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.24 (Tue)

青経塾さまラインダンス☆

[広告] VPS


青経塾様 ラインダンス載せてみました!

留学前で忙しいのに気になった動画アップ方法探しました!

珍しく貴信先生に頼らずできました


23:56  |  初心者さんレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.21 (Sat)

青経塾さま最終レッスン☆

今日は経営者の集まりの青経塾さんのダンス、最終レッスンでした





スクエアルンバとジルバを皆さんで踊って発表する予定だったのですが

今週の月曜に急きょ変更

先に発表する他のチームが社交ダンスをするので

ラインダンスに変わりました





でも、皆さますごい集中力で 月、水、金の3回でラインダンス仕上げてくれました

20160521.jpg




選抜ジャイブチームも 6~7回のレッスンで1つの作品として仕上げてくれました!

動画のせてもいいと了解を得たのですが、私がのせ方がわからないので

勉強しておきます………





今日は最後にとっても素敵な花束までもらって感動です

20160521d.jpg






卒業旅行の発表の成功、陰ながら応援しております

旅行から帰ってきたら ぜひ本格的にダンスはじめてください


00:27  |  初心者さんレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.06 (Fri)

初心者さんレッスン5回目☆

5月2日は 経営塾さんの初心者特別レッスンでした

いつもは20名近くですが この日は連休の間だからか10名と少なめ

おかげで この日参加した方はみっちり練習できましたよ~







はじめ このお話しを頂いた時 おもてなしする塾主さんが

歌うのがお好きで 時々歌にあわせて踊るから

経営塾の方 みんなで塾主さんと踊って驚かせたい

といった趣旨だったのですが………









だんだん 生演奏のバイオリンが入ったり 選抜メンバーで発表をしたい

感謝を表すショーにしたい と 話が大きくなり

あと残り 3回で ショーが完成できる様に

バイオリン演奏の曲を決めたり 曲のテンポを編集したりと

私たちもいろいろ提案しております







とにかく ダンス初心者さんだけで ショーを作る

しかも レッスンの回数が限られているので

音楽、振付、もいろいろ考えて作っています








そんな中 選抜に選ばれたメンバーはとってもがんばってくださり


20160502.jpg


メンバーの中でカップルチェンジしながら ジャイブを覚えています


20160502a.jpg

       ↑
Hide ちゃん  Horieさんの足もと 真剣に見ていますね~







自分たちが 大好きなダンスを楽しんでもらえること 上手くなる時が見れることは

本当に幸せな瞬間ですね






教室パーティーのデモンストレーションもそうですが

発表の時が決まっていて練習する方は集中力が高いですし

上手くなるスピードも速い







普段 経営者として忙しく働いている皆さんが いきなり踊ったら

それだけで 塾主さん ビックリしてくれると思いますが

当日がとっても楽しみです






良い作品になるようがんばりまーす


17:41  |  初心者さんレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.20 (Wed)

経営塾特別レッスン

昨日の夜は 経営塾の方の特別レッスンでした

昨日で4回目になるのですが お仕事で忙しい方が多いので

昨日 初参加の方は 4人







これまでの3回で スクエアルンバ、ブルース、ジルバのベーシック

まで進んでいるので 全くダンス初めての方はちょっと大変そうでした

でも、1人だけ 一緒に踊ると 「楽しいっすね~」 と言って

懐にすぐ飛び込んできてくれた方はすぐ踊れるようになりました

お仕事もフットワークが軽いよ~と他の方から聞き

ダンスってやっぱり性格でるな~と納得の出来事でした









昨日も2チームに分かれ

貴信先生チーム ジルバ    ゆうきチームはジャイブ

としっかり レッスンさせて頂きました

20160420.jpg

貴信先生チームは 全員男性

なので ちょっと踊れる方は 女性役をお願いしています







ゆうきチームは すごい速さでジャイブをレッスンしています

実質 2回のグループレッスンでちょっとしたジャイブをおぼえました

イベントが5月末 旅行先のホテルで発表なので

残念ながら 私は見られませんが 後 4回のレッスンで完成できるようがんばるぞ

20160420b.jpg

レッスン後 自主練習中 の ジャイブチーム

Mattuちゃん & Fumika さん

Fumika さんと練習で組むと 緊張のせいかいつも首まで

手を回してくれるので 私 が 照れる~~~






20160420a.jpg

20人中15人が男性なので この日はどこを見ても男性ばかり

社交ダンス教室としては 珍しい光景かな









レッスン終了後 ショーの構成を一緒に考えることになり

経営塾の方 4人と私たちで 10時~ 話し合い

おもてなしする 塾主の方が喜んで下さるような

曲の選曲  塾長さんの希望

生演奏のバイオリンが入るので 演奏してもらう曲を決めたりと…

全部 終わった時 日が変わっていました

皆さん お仕事しながら この企画を良いものにっっ

と思っているようなので 熱い方々と一緒に仕事ができるのは

私たちも楽しいです





喜んでいただけるよう 考えますよ~






17:10  |  初心者さんレッスン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT