2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.20 (Mon)

お一人様実力UP練習会!

今日は、初めてのグループレッスンお一人様実力UP練習会でした!









ダンス教師になってから、ダンス全く初めてですという方の

出会いが多いわたし…









ダンスって楽しいねー   な気持ちを伝えたくて

いつもレッスンさせてもらっていますが








男性がリードしなきゃいけないんでしょ?

女性が勝手に動いちゃダメでしょ?

音楽かかっても何踊っていいのかわかんなーい。

知らない人と踊るのは緊張するからムリです!








と、教えている方からいろいろなお悩みを聞きます








ステップの順番だけじゃなく、ダンスの基礎の基礎を実践訓練する

(漢字に直すと固いですね内容はとっても柔らかいです)

そんなグループはできないかしらと思い続けて







やっと今年からスタートできました







月に1回、 休憩いれて2時間、 1回完結型 レッスンです







教室内で告知はしていましたが、はたしてこんなグループに人が来るの???







とちょっと心配していましたが、朝2人の方からお休みの連絡を受け

IMG_2443.jpg

7人のご参加でした


IMG_2441.jpg

参加予定の方には事前に話していましたが

このクラスは男性も女性役、女性も男性役を踊っていただきます








これも、受け入れてもらえるか心配していましたが







「先生が女性って軽いだけじゃダメって言ったのがわかった!」

「男性のが大変って思ったけど、女性も大変なんだね~」








と、嬉しい言葉を頂きました








自分自身が踊る楽しい



      ↓


1人でも十分楽しい



      ↓



2人で踊ればもっと楽しいーーー



が少しでも今日来て下さった方に伝わると嬉しいなぁ









今日は、女性が積極的に踊るだけでダンスって変わるよねーと

レッスン中に体感することが何回かあり…

自分もさらにがんばろうと思えました







次回は 2月 17日(月) 14:00 ~ 16:00

    2月 19日(水) 20:00 ~ 22:00   です!







このレッスンに興味のある方はいつでも、聞いてくださいね


17:27  |  お一人様  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |