2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.16 (Wed)

ダンス夏祭り

お盆休み いかがお過ごしでしょうか?


寺島ダンスでは 13日は ダンス夏祭りに子どもたちが競技会に参加しました!


ダンス夏祭りは プロ団体を超えての初めてのイベントで
午前中は プロアマ選手権、コグニダンス、車いすダンスの発表などが
あったようです!


o0480036014004366137.jpg


午後からは競技会!

普段しようしている会場より天井が広いからか
会場がとっても広くみえました!

20170815b.jpg

20170815c.jpg


教室は違っても まだまだジュニア、ジュブナイルはすくないので
みんな仲良しです
最後に写真もみんなで撮ってもらいました!


20170815d.jpg

20170815g.jpg




14日は ラテンのレッスン! & 貴信先生の実家
15日は お墓参り
 
と あっという間にお休み終わっちゃいましたが

気が付けば パーティーの準備がまだまだできていなくて…

これからがんばります(;´・ω・)
18:05  |  競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.31 (Mon)

三重競技会!

昨日は三重県鈴鹿市で競技会でした!

応援に来てくださった方ありがとうございました

選手で出場した方はお疲れ様でした!





応援に来てくださった方から写真を頂きました

ラテンの写真はほとんど持ってないので貴重です(笑)

20170731b.jpg

20170730d.jpg


20170730c.jpg


今回は 先日大人気 R先生にちょっと作ってもらったルーティンが踊れなかったので…

9月までには踊りこんで 試合で踊れるよう頑張りまーす!




23:00  |  競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

遅くなりましたが選手権終わりましたよー

18日の日曜日は豊橋で中部選手権でした

豊橋まで応援に来てくださった皆さま
いつも本当にありがとうございます
& ダンスの試合を初めて見るお友達も来ていただきました!

本当はもう1ラウンド残る予定でしたが 1チェック足らず撃沈………

豊橋まで来てもらったのに申し訳ないです

でも お友達に素敵な写真を撮ってもらえて嬉しかったです
次の三重もダンスを知らない方が応援に来てくださる予定なので
がんばりまーす

20170621.jpg

20170621a.jpg

20170621b.jpg

20170621d.jpg

15:07  |  競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

明日は試合です!

明日は栄のナディアパークで試合です





子どもたちが大きくなってきたので、もっと自分たちのダンスができるかもと
思っていましたが………

娘のクラスのPTAに選ばれ
スポーツ推薦で入学した息子の部活サポートが
思っていた以上に忙しく………

忙しいのに 人に誘われ 3月からビジネスミーティングにも毎週参加して勉強会いって

3月、4月、5月は自分の試合どころじゃない 新学期でした

と いうわけで 久しぶりの試合楽しんでいきたいです







子どもたちが小さい時 すごく忙しい~って思っていましたが

間違いなく今が一番やることがいっぱいになっております(笑)

そして 今までの人生の中で一番たくさん人に会っているので

(娘のママ友、息子の部活のママ友、ビジネスミーティングの方やその紹介してくれる方)

毎日 刺激的です




20170520.jpg

20170520a.jpg


22:21  |  競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.28 (Tue)

アジアオープン日記

日曜日は日本武道館で行われた
「アジアオープン」 に参加してきました!

土曜の夕方に新幹線に乗っていざ東京へ

今回は 港区虎ノ門ヒルズ近くに泊まってきました
どこかで夕食を食べようと思っても、土地勘もなく
お店がよくわからずウロウロしていたら
中国人の方がオーナーの中華料理屋さん発見!

20170225.jpg

東京の港区で夜ゴハン食べるのに まさかの定食を用意してあるお店に
たどり着き ラッキーでした
しかも ゴハンもおかずも多い!!!(私は食べきれず手伝ってもらいました…)
お値段 750円(笑)



日曜は 選手受付 7:30~  踊り始め 8:30~
なので 5時には起きなきゃ!と思っていたのですが
久しぶりに緊張であまり寝られず 3時ぐらいからゴロゴロして
寝られないのをあきらめ 4時半ぐらいから準備はじめました

メイクも髪の飾りつけも完璧にして 6:30 には武道館到着!

20170226.jpg


朝早い 1次予選ですが 中部の先生方や他教室ですがよく声をかけて下さる生徒さまに
応援も頂きがんばれました!


20160226a.jpg

結果は残念だったのですが 試合でチャレンジしてみたかった事が
試合の中で出来たので良かったです!




2:30 の時点で時間が出来てしまいましたが 夜の本戦決勝観戦のため
化粧を落として 遅めの昼ごはんに出発!

九段下のあたりで 日曜の午後にご飯が食べられる場所がわからないので
(いつもは駅近くのロイヤルホストが多いのですが…)
2人で今まで行ったことのない道に行ってみました

テクテク歩いて 途中で大行列の神社発見!
「雛祭りの祓」という行事をしていたようで若い女性の方が
たくさん並んでいました!
私たちは普通の参拝だったので並ばずに参拝だけしてきました

さらに 歩いていくと 飲食店のたくさん入った商業施設発見!
時間が3時半ごろでしたが 5時までランチをだしているカレー屋さんが
あったので入ってみました

20170226b.jpg

ゆったりとした雰囲気のお店で やっと朝からの緊張もとけ
ゴハンを食べながら 今日の試合の反省を2人で話せて良かったです

私は場所を変えるとリセットされやすいのか 試合会場より落ち着いて
ダンスの話ができるので なるべく場所を代えて話すようにしています

そして 午後からの本戦見てきました!

20160227c.jpg

今回はいつものファイナル常連の組が何組かいなかったので
個人的にはセミファイナルがおもしろかったです!
私が応援していた組は決勝に入れず残念でした

時間がおしていた為 決勝の途中で 新幹線に向かなわなくちゃいけなくて
それが残念でしたが 良いものを見て ダンスについて考え、話して
贅沢な時間でした!

今週から色々予定が目白押しです!
がんばりまーす

00:05  |  競技会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT