2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.02 (Tue)

美女と野獣

今日は木曜日の生徒さまが振替できてくださり
火曜日と木曜日の方が和気あいあいとお話ししてくださり楽しい1日でした




ふだん、時間をつくって映画に行くことをしない私ですが
日曜日に娘がめずらしく
 「一緒に見たーーーーーーい!!!」
と言ってくれたので2人で 「美女と野獣」を見にいきました

皆さん内容はご存知だと思いますが アニメを実写にしても
裏切らないディズニーの作りこんだ世界にウットリでした

ただダンサーだからか あの有名なダンスシーンでは
ウットリみるどころかステップの構成を見てしまう自分がいる……







そして 私の中の「美女と野獣」って
教室でウェディングダンスをレッスン受けてくださった藤原さんご夫妻を思い出します~
お2人ともおげんきでしょうか~

ACK01940476.jpg




笑顔がはじける という言葉がピッタリの新婦さんの希望で
曲は最初から 「美女と野獣」に決まって

20170502.jpg

(多分 彼女の中ではこんなイメージだったと思います






ダンス初心者さん同志で美しくみえる振付
タキシードとドレスがキレイに見える演出
ドレスに負けない女性も男性もスラリと見える姿勢

などなど 色々ご指導させて頂きました




藤原さんが披露宴の写真を教室での使用OKにしてくださったので
使わさせていただいておりますが いつもこの写真見ると幸せな気持ちになります




映画をみて幸せになり
藤原さんご夫妻の事を思い出して又幸せになる~
2倍トクした気分です



ACK01940458.jpg

ACK01940463.jpg

ACK01940466.jpg

ACK01940478.jpg

ACK01940480.jpg


写真を見てわかるかもしれませんが

新婦さんのドレスは主人公ベルのイメージ
髪型もアップじゃなくてダウンスタイル

新郎さまもタイが王子様っぽくアスコットタイなんです




今テレビで映画の予告を見ると お2人を思い出し幸せな気持ちになります


23:51  |  ウエディングダンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

1月23日 結婚式♡♡♡

昨日は KOJIさん MARIKOさんの結婚式でした








海外だと ケーキカットやブーケトスと同じくらいメジャーなファーストダンス

まだまだ日本では有名ではありませんが

2人の大事な結婚式に ファーストダンスを選んで頂けて私たちも嬉しかったです







当日は舞台俳優さんが 王様の家来役で 新婦のお父様が王様

新郎が王子さま  シンデレラを探せという設定でお話がすすみ

最後はシンデレラにガラスの靴がぴったりあって ハッピーエンド

そして 王子とシンデレラがダンスを踊る…

20160123.jpg

  ↑
白いカツラをかぶった方が王様の家来役の役者さん





当日は貴信先生にレッスンをお願いして私1人で応援に行ったのですが

会場に行って MARIKOさんを見ると…

ドレスの裾がちょっと長い……






それでも KOJIさんがしっかりリードしてくださり回りにくい所もしっかりカバーしてくれました

振付の最後に MARIKOさんを抱きかかえて高く持ち上げる振りがあったのですが

これもドレスのボリュームや長さに負けず 練習通り高く持ち上げてくださいました

ここが踊りの中で 一番大きな歓声

MARIKOさんも踊りだしは ドレスのボリュームに戸惑っていましたがすぐに練習通りの

笑顔で本当に2人とも素敵でした

20160123a.jpg






新郎新婦のお父様、お母様もとっても喜んで下さり 特に新郎のお父様お母様は踊る事を

まったく知らなかったの本当に驚いていらっしゃいました






踊り終わってから 司会の女性に声をかけていただき

「本当に素敵でした私も息子の結婚式で息子とラストダンスしたいです

と言っていただきました

ぜひ、実現して頂きたいです








KOJIさん MARIKOさんは 本当に短い期間で踊りを仕上げてくださり

本番も笑顔で踊り切ってもらい感謝しています





2次会でも踊ると聞いていたけど そちらも成功したかなぁ

KOJIさん MARIKOさん 本当におめでとうございました

18:37  |  ウエディングダンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

いよいよ明日 結婚式☆

ブログで何度かご紹介して KOJIさん MARIKOさんの結婚式

いよいよ明日!!!!!








今日は最後のレッスンなので できるだけたくさん踊りこんで頂きました

最初のレッスンから 約1カ月…。

時間のない中 2人とも本当にがんばってくれました

20160122b.jpg


20160122a.jpg

今日も踊っている時に KOJIさんが MARIKOさんに 「笑顔、笑顔」と

こそっとささやいていた姿が微笑ましかったです

あとは 本番が上手くいくよう 私も強く願っています

明日の夕方は少しだけ応援にいってきます







参加された皆さんに 幸せな気持ちになってもらえると嬉しいなぁ~






レッスン後に MARIKOさんが

「これからネイルいって 最後の手紙もかかなきゃいけないんです~

って話してくれました…。

花嫁さんはしなくちゃいけない事いっぱいで大変ですよね

私も 結婚式前日に 両親への手紙を書いた覚えがあります…。

上手くまとめられなくてとっても時間のかかった思い出です






明日全部うまくいきますように

18:42  |  ウエディングダンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.16 (Sat)

23日 結婚式です☆

結婚式に2人で踊りたいと言って寺島ダンスに来て下さった

KOJIさん MARIKOさんの 結婚式&披露宴もいよいよ来週

20160116a.jpg

遠距離恋愛ということもあり お仕事や引っ越し 初めてのお正月などの関係で

なかなか レッスン時間がとれませんでしたが

私たちも 簡単だけどキレイに見えるステップ 動いていない時の美しい立ち方など

お伝えして 今日 最後まで振付がまとまりました









お2人とも ペアダンスは はじめて









最初は 手をつないで動くことも 戸惑いの連続のようにみえましたが

男らしい KOJIさんが MARIKOさんの夢を叶えるべく一生懸命練習している姿は

見ているこちらも しあわせ~な気持ちにさせてもらいました

ダンスの上手い下手ではなく 2人が一生懸命で幸せな姿が

きっと 来て下さった皆さまの気持ちをあったかくしてくれそうです










今日はお2人からビックリニュースを頂きました

結婚情報誌「ゼクシィ」 さんが2人の結婚式を取材するそうです

「ゼクシィ」で紹介されて 結婚式で 旦那さまと踊る だけでなく

お父様と踊る 参加者みんなで踊る 結婚式があったら素敵だなぁって思います










愛する人と 手をつないで 気持ちもつながる

そんな披露宴なら 結婚する2人も 参加する方も みんながハッピーな日になると思います 








20160116.jpg

本番と同じ広さをイメージして 1人 ステップ確認する KOJIさん

ペアダンス初めてなのに MARIKOさんを一生懸命リードしてくれて…

そんな姿に 漢気を感じます





まだ来週もレッスンがあるので 結婚式&披露宴に来て下さる方に

何よりKOJIさん MARIKOさんに喜んでいただけるよう 最後までサポートさせていただきます


20:39  |  ウエディングダンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

練習2回目!

ウェディングダンス 今日は2回目の練習でした

あっという間の50分 お2人とも集中して前より回るのが上手になりました

20151224d.jpg


ダンスを通じて 結婚式ではもっと姿勢よく素敵に見えるといいなぁ

教室のグループレッスンで行っている体操をお伝えしたので

この休み中に背中がキレイなS字カーブになるかな






本番まで2人の変化とっても楽しみです

19:34  |  ウエディングダンス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT